ぶつぶつ消える

私の脇の黒ずみを消した体験談を書きます。
ネットには効果のないようなあまりにも都市伝説的な口コミが多すぎます(+_+)
脇の黒ずみに重曹が効果あるってネットに書いてあるから、それを信じてドラッグストアで買ってきて試してみましたよ。

 

脇,黒ずみ,重曹,クリーム,効果

付けてすぐにヒリヒリして脇の下が赤くなったけど、継続して使い続ければ効果が出ないとも書いてあったので我慢して使いました。
でもね、5日で私は断念しました(;'∀')

 

まず、重曹付けるとかゆい!赤くなる!
ちょっとこれを我慢して使い続けるって厳しいなと思ったもん。
でね?込み入ったことまで話せる友達に脇の黒ずみ消すのに重曹使ってみたんだぁ〜って話したら、超笑われた(-_-メ)
「あんなの都市伝説に近いと思うよ〜」ってあっさり返された(マジか!)
その時に教えてもらったのが脇の下とか黒ずみになった部分専用のクリームです。
値段は重曹に比べると高いけど、やっぱりね黒ずみに効果のあるクリームだからイイ感じに肌の奥に浸透して黒いのが薄くなってくるんですよね。
もちろん塗ってすぐに消えるわけではないけど、保湿されるのでスベスベ肌に変わっていきます。
私はそうだなぁ〜二か月ちょっとかかったかな、完全に黒ずみ消えるまで。
重曹みたいに肌に染みてピリピリくることもなく、クリームも良く伸びるので使いやすかったな。
今は脇の下綺麗になったので頻繁に塗ることはなくなったけど、自分で脇毛処理したときには塗る程度です。

 

私みたいに重曹で失敗する人がいるかと思って簡単にHP作ってみたけど、重曹より断然おすすめだと思います。
まぁ重曹は安いしスーパーとかドラッグストアですぐに手に入るので試しにやってみてもいいとは思いますが、肌が弱い人はやらないほうがいいですよ。
重曹で黒ずみとかぶつぶつ消える人も中にはいるのかなぁ〜よくわからないけど(^-^;
私は最初からクリーム使えばよかったと思ったよ。時間の無駄でしたから。。

 

ピューレパール

脇訴求
私が今も使っているクリームです。重曹使ってみて分かったけど、確かに重曹は安い。でも水に溶かして自分の脇に浸している姿は貧乏くさいですよ。なんだかむなしくなったもん。このピューレパールは臭いもミント系の香りで好きです。脇の黒ずみが治ったので今度はビキニラインのきわどいところとか肘にも使っています。良く伸びるのでコスパもよいです。

 

→ピューレパールの公式通販サイトはこちら

 

アットベリー


脇の黒ずみ直す薬にはアットベリーという商品もあります。薬と言うとちょっと大げさですね!クリームです。成分は大体ピューレパールと同じですからどちらでもいいと思います。私が買うときはおまけのプレゼントがピューレパールについていたのでそっちを選んだけどキャンペーン次第ではどちらでもいいと思いますよ。

 

→アットベリーの公式通販サイトはこちら

 

抑毛剤でわき毛を抑える



これからも脇毛を自分で処理するつもりなら抑毛剤を使うときれいになりますよ。実は私も高校一年生まで使ってましたよ。その後脱毛エステで脇をキレイにしたので今は使ってませんがね。脱毛エステに行くまではかなり使えると思います。黒ずみもゆっくりだけど消えてくると思うしね。

 

→コントロールジェルMEの詳細はこちら

 

脱毛エステ


私が通った脱毛エステがミュゼプラチナムです。ちょうど期間限定でWEB限定でスマホから申込むと安くなっていたのですぐに予約しました。
ちょっと混んでいたけど安いので時間かかるのは我慢しました。やっぱりプロの技術は上手です。わき処理の手間がなくなっただけでも得した気分になりましたね。どうせやるなら期間限定の安い時を狙うほうがいいですよ!

 

→ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

 

 

黒いのなおす

脇,黒ずみ,重曹,クリーム,効果
ちなみにだけど、掃除にも使える重曹でも脇の黒ずみ解消できるってネットの口コミに書いていたから私は馬鹿正直だから試してみたんだけど食料品用の重曹よりかゆみが出ましたね(+_+)
だからもし重曹を試してみたいって人はスーパーに売っている一番上にアップした食料品用の重曹を使ったほうが肌に刺激が少ないと思います。少ないだけですけどね、私は痒くてたまらなかったけど。。
脇が黒くなったのを治すのって時間がかかりますよ。まず今やっているカミソリで剃ったり毛抜き使うのも止めないといつまでも黒いままだし、色素沈着しちゃうと元の状態に戻すのって大変です。
なんで女性ばっかり苦労しなきゃならないの?って思ったこともあるけど、脇毛ブツブツ生えているのって恥ずかしいもんね。私はお風呂でカミソリで剃ってたけど、たまに自分から見えづらいわきの奥の背中のほうを切ったりすることがあって傷が残ったりしました。
T字カミソリも角度を注意しないとスパッと切れますからね。本当はカミソリとか使わないほうが良いだろうけどね。